FC2ブログ

記事一覧

【姉妹イベント】3カ国民衆会議in京都

3カ国民衆会議の「姉妹イベント」は、なんと京都でも、神奈川でも開催されます!
実行委員会に参加する全国各地の皆さまが、ぜひ地元でこの動きを紹介したいということで、開催してくださいます。いずれもモザンビーク農民+市民社会メンバーとブラジルの市民社会メンバーが駆けつけます!

まずは11/25日に開催される京都でのイベントについての企画者のメッセージから。

「主催は京都ファーマーズ・マーケットで、食だけでなく、地元の政治にも積極的に関わっておられる主に女性からなる素晴らしいグループの皆さまです。どうぞよろしくお願いします」

FBでも詳細が紹介されています!
https://www.facebook.com/events/1958309607809987/?notif_t=plan_user_invited¬if_id=1541136188747838

************
私たちの食べ物は世界中から来ています。
そんな食べ物を通して、私たちはどんな場所、どんな人たちとつながっているのだろうか。どんな繋がりを望んでいるのだろうか。どんな繋がりを創造していきたいのだろうか。

今回はいろんな人たちの協力を得てブラジル、モザンビークからのゲストを迎える特別な機会をいただきました。一見遠い場所ですが、日本と密接につながっています。彼らとともに学び、話し合い、あたらしい繋がりを想像する時間となればうれしいです。

日時:11月25日(日)13:00〜16:30
場所:総合地球環境学研究所(公共交通でお越しくださいませ(自転車・バイクは駐車可)
参加費:ドネーションで1000円前後をお願いします。
言語はポルトガル語・日本語で通訳が入ります。
事前申し込み・問い合わせは FEASTプロジェクト事務局まで feast<@>chikyu.ac.jp
当日参加ももちろん歓迎です。
***********

3カ国民衆会議行きたいけど、東京までは無理!という皆さんには、是非京都に行っていただければ。マルシェも愉しみですね!

ポスター二周年入稿small

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

triangular2018

Author:triangular2018
3ヵ国民衆会議ブログへようこそ!

最新記事